プロステイタスSEキップシリーズに中村奨吾選手モデルが発売中村にするか源田にしようか?

プロステイタスSE

困った人


 先日野球部を引退した中学3年生です。
来年は高校で野球をするのでグラブ選びで迷っています。
候補としては、ZETTのスペシャルエディションのキップシリーズの
ウェルダーラベルに魅かれています。
今年は中村選手のモデルも追加されているみたいですが
中村選手モデルにするか、源田選手モデルにするか
どちらもカッコよく悩ましいです!何かアドバイスをいただけないでしょうか。

ありがとうございます!
そうですね!キップシリーズに中村選手モデルが追加されたので現在はサイズ4が源田を含めて内野は3つあることになります。比べてみることでグラブ選びにお役立ちできれば幸いです。

今日の目次
  1. スペシャルエディション(SE)とは?
  2. 異なるサイズ4を比較してみよう

スペシャルエディション(SE)とは?
プロステイタスSE
プロステイタスSE

相変わらず美しいなぁ~

箱から出した段階でほぼほぼ出来上がっている感じが
凄いですね!ZETTが選ばれる理由の一つに仕上がりが綺麗なところがありますね!

そういえば親指の向きなんかは調整されているもんな~

よく質問があるんですが プロステイタスレザーとSEのプロステイタスキップレザーとの違いに対する件ですが簡単にまとめておきました。

プロステイタスレザープロステイタスKIP
プロステイタスレザープロステイタスキップレザー
型くずれやへたりを抑制する「耐久力」と、プレーヤーの意のままに操作できる「しなやかさ」。この相反する要求を妥協することなく追い求めるプロステイタスKIP
本体レザーにはステアレザー対比、きめが細かくしっとりした質感を持つキップの中でも希少価値の高いヨーロッパ産キップレザーを使用。
プロステイタスレザーとキップの違い

触ってみた感想は ベースとなる革の選定基準などは同じなんかな? まったく異なる革というよりかは  プロステイタスレザーもキップよりきめ細かいって感じがするね!

両方とも甲乙つけがたいですね!

異なるサイズ4を比較してみよう

今回は千葉ロッテマリーンズの中村選手モデルがSEに追加されました。

プロステイタスSE 中村モデル
プロステイタスSE 中村モデル

これがNクロスってことか。

中村型と源田モデル
中村型と源田モデル

 中村選手のグラブは源田選手のグラブと比べて捕球面が狭いです。メーカー様の解説では両方とも挟み捕りですが 源田選手のモデルは最近では掴みでも型付け対応しています。 挟みに特化していこうと思うのであれば、中村選手モデルを個人的にはおすすめします。

中村選手のグラブは挟み込みやすい形をしているね!

中村型と源田モデル
中村型と源田モデル

手口バンドの太さも違うよね!源田選手の分は細いけど
中村選手モデルはちょっと太めになっているぞ!
ホールド感も増すかもね! 

窓の大きさも比較しておくとより理解度が深まりますね

BPROG16S
BPROG16S

この形は定番シリーズにはなく 限定のSEシリーズだけのモデルですが 16S型です。とにかく掴みやすくて使いやすい

挟み捕り

あれ??挟みどりの仕様って書いてあるぞ・・・?

サイズ3以降で挟みどりが多いんですがその中でも掴みも行けそうな型を見極めていく必要がありますね!
形を変えて掴みにできるモデルもあるので今後ともチェックしていきましょう!

中村型と 16S
中村型と 16S

親指の角度でも形が分かるよね!

それもしっかり ZETTさんが形を作ってくれているから分かることかもしれないですね^^

グラブ採寸
グラブ採寸
プロステイタスSE 中村モデル

中村選手型 採寸(実寸)

(1)15cm
(2)9cm
(3)14.5cm
(4)28cm
(5)11.5cm
(6)11.5cm
(7)17cm
(8)5cm

実寸のため誤差があります。
予めご了承くださいませ。

プロステイタスSE 源田モデル

源田選手型 採寸(実寸)

(1)14.5cm
(2)10cm
(3)15.5cm
(4)28cm
(5)11.5cm
(6)11.5cm
(7)17cm
(8)5cm

実寸のため誤差があります。
予めご了承くださいませ。

BPROG16S

16S型 採寸(実寸)

(1)14.5cm
(2)9cm
(3)14.5cm
(4)28cm
(5)11.5cm
(6)11.5cm
(7)17cm
(8)5cm


実寸のため誤差があります。
予めご了承くださいませ。

見ているだけで心地の良いKIPレザー 残念ながら数量限定のためどの店舗も在庫限りになってしまいます😨お早めにどうぞ~

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です