【おすすめ】久保田スラッガーの外野手用ならコレが良い【SPV】

おすすめのSPV

困った人

こんにちは!相談です。現在ミズノの梶谷型などのサイズ18Nの外野手用を使用しています。小指二本で使っております。この度スラッガーの外野手用にチャレンジしてみようと思うのですがおすすめの品番などございますか?あまりプロで使用している情報もなく露出も少ないので気になっております。

 ありがとうございます!内野手の話題に比べて久保田スラッガーの外野手用のモデルはあまり話題に上がることは少ないと思っております。かつては青木選手なども使用しておりました。今現在ミズノを使用されているのであればSPVの品番をおすすめします。

スラッガーの外野手用ってどう?

種類が豊富すぎる

久々というか初めてかもしれないな~スラッガーの外野手用ってカタログでみると結構型番多いのにほとんど話題にならないから謎のままなんだよな~

外野手用が多い

今も品番が多いですが、何を選べば良いのかわからない方も多いと思います。新しい品番も出るようですが外野手ってシンプルに使いやすいモデルがずっと踏襲されていくイメージがあります。例えばミズノのイチローモデルってきいたら今も昔も色褪せないと思うのです。

MEMO
久保田スラッガーは内野だけではなく、外野手ようもサイズが多くどれを選んでいいか分からない。新しいものが必ず良いとも考えにくいのでここでおすすめを発表します。

おすすめの品番は?

内野同様に過去に廃番になったモデルはどんなものがあるんだ?

例えば 青木選手が使っていた 23SEやSPAなんかは認知されていたのではないかな?

そうかぁ~ プロ契約選手も聞かないからどうなのかと思ってる

個人的には 内野手のフィーリングでかつしっかりも掴みたいSPYが特に人気が高いと思っております。なのでSPYでもいいのですがそれよりも少し深いサムホールドのSPVをおすすめしています。見た目もカッコいいし!その他にも品番はありますが、個人的には浅め23SE 普通SPY 大きめ SPVという3つをおすすめしています。

MEMO
個人的に 小型23SE 中型SPY 大型 SPVのイメージでざっくりおすすめしています。

SPVという品番について

SPV オーダー
SPV オーダー

あ~なるほど サムホールドこれはカッコいいわ(笑)

見た目も良くて深いのでこれで決まりかな~!久保田スラッガーのグラブは柔らかく使えるのでここで二本掛けして・・・となると超柔らかめで使えます!

KSN-SPV
KSN-SPV
KSN-SPV
KSN-SPV

小指二本掛け仕様
ポケットウェブ下
人差指出し
柔らかめ
ブラック×レッド
ウェブ W-22
小指部 スラッガー筆記体ロゴ(指定ロゴ) ゴールドラメ

ウェブ下で完全に掴めるモデル

SPVおすすめパターンを紹介~その1~

SPV トレンチブラック
SPV トレンチブラック
SPV トレンチブラック
SPV トレンチブラック
SPV トレンチブラック
SPV トレンチブラック

本体 トレンチ×ブラック
レース Dグレー
ハミダシ:ヘリ ゴールド
ステッチ ホワイト

イケてるなぁ~!全てはサムホールドのお陰様かな~!

これが気になる!

ウェブ刺繍は今年からだったかな??カタログにも掲載がありますが、英語を入れると映えますね!

ウェブ仕様
縦棒は 2枚重ねになっているので 背面と捕球面で色が違います。
仕様はこんな感じです。
W-45 
横棒 上段~下段までブラック 
縦棒 背面 ブラック 
捕球面 トレンチ

SPVおすすめパターンを紹介~その2~

SPV トレンチ×KSブラック
SPV トレンチ×KSブラック

このウェブがたまらんわ

よりウェブに深みが出ますね~!二本掛けにするならこのウェブがいいですね!W-43といいます。結局 型を付けると柔らかくなるのでウェブの硬さがほしいところですよね。

SPV トレンチ×KSブラック
SPV トレンチ×KSブラック
SPV トレンチ×KSブラック
SPV トレンチ×KSブラック

因みにこちらは店舗別注ですので当店でお買い上げいただけます。昨年のスラッガーカタログのデザイン案の中の一つのデザインです。

SPVについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です