【追憶のイエロー】決してGイエローではない久保田スラッガーの少年用が限定発売(2021年モデル)

海外製のGイエローの発色

困った人

こんにちは!久保田スラッガーにイエローのグラブが出たということを聞いての問い合わせです。私は昔、スラッガーがKSG時代の日本製の時にKSG-J4を使用しておりました。その時はイエローがあったんですね。その後、廃色になりGイエローになった際は色味が濃くなっていました。今回入荷したイエローのグラブは昔のイエローに近いと思いましたがいかがでしょうか。

ありがとうございます!KSG-J4懐かしい響きです。そもそもJ4という品番自体も昨年末で廃番になってしまいました。今回入荷したイエローはメーカー札にはGイエローと表記されています。しかしながらGイエローでもかつてのイエローでもないイエローなんですね。とりあえずご紹介させていただきます。

KSG-J4のイエローを探る

仕方のないことだ・・・・海外製になるのは避けられなかったのだよ!

といっても最近ではもっぱら安定した良いグラブが供給されているので文句なんてありませんよ!一時期は親指根本が破れやすかったり、ほつれが起きやすかったりと問題も抱えておりましたが、3年もすれば全てが改善されたということです。今後にも期待しましょう。

KSG-J4だっけ?イエローがあったんか?

うぉ・・出てきた。思ったよりも淡いイエローだな

昔はこれをペラッペラにして使うのが流行ったんです。ありゃ~最高でしたよ!

その後イエローは廃色となりGイエローが発売される。

2021年限定少年用はGイエロー

で今回入荷したのは・・・・?

海外製のGイエローの発色
海外製のGイエローの発色

え!?思ってる以上に明るい!!本当にGイエローなのか?

海外製のイエローって初めてだからね!Gイエローがこれですっていえばコレなんですよね!

な・・・なるほど・・・でも綺麗やから問題はなし

Kラベル
Kラベル

限定の醍醐味はやっぱりこのKラベルやな~!

J7・J2X・J6Xのサイズ展開

2021年限定モデル
2021年限定モデル

今年はX品番てウェブが違うだけ??

そうです!クロスウェブがなくなったのですが結局要望が多いので復活したようです。今年はクロスで攻めましょう!

J7モデル

J7 Gイエロー
J7 Gイエロー
J7 Gイエロー
J7 Gイエロー

仕上がりも良好だ!!


J2Xモデル

J2X
J2X
J2X
J2X

クロスになると より開き具合がいいね!グラブは開いているのがいいって再度思わせてくれる・・・

親指を利かすという点においては、J2の通常のバスケットも捨てがたいですが、個人的にグラブが開いているのは久保田らしくて好きですね~★

J6Xモデル

J6Xモデル
J6Xモデル
J6Xモデル
J6Xモデル

一時期はJ4がなくなって残念がっていたけど J6で十分6年生までいけるなと思うんですわ!

ミズノのLサイズもそうですがデカ目を買い出すときりがないですよね!

J2からJ6になっても基本は指の長さが替わるって感じかな~!なので成長に合わせて購入可能だね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です