ハタケヤマ:アンクブロック(ANK)の使い所はファーストミットかもしれない!

アンクブロックの効果

困った人

こんにちは!ハタケヤマのTHシリーズファーストミットの型を自分で付けようと努力はしたのですがうまくいきませんでした。小指のアンクブロック付近にシワができてしまい焦っています。なんとか型付けしていただけないでしょうか?

[/say]

ありがとうございます!アンクブロック・・・懐かしい響きですね。ハタケヤマならではの機能なのですが、これは考えようによってはファーストミットに置いては最高な機能だと思うのです。

アンクブロックって?

アンクブロックについて
アンクブロック
アンクブロック

 アンクブロックとは、捕球の際ボールを止める役割を果たす当社独自のヒールの形、それはヒール部分に切り込みを入れ、革を起こして角度を付ける作りで、逃げやすかったボールに対して捕球力を高める機能です。

なるほど・・そうすると。。。ファーストミットなどはボールが抜けにくくなると言うわけだな。

コレに関しては、先輩の三国スポーツの西野さんのブログで詳しく書かれていました。

ハタケヤマ ANKブロックの内部って!
三国スポーツさまのブログです。

なるほどなぁ~ ANKブロックは ANiKiブロックということで金本選手が始まりやったんか!ってことは外野手用に盛り込み始めた機能ってことでええんかな~

TH-Xシリーズ

今回の型付け依頼というのが、どうやらこの動画をみていただいたようです!個人的な感想ですがこの頃よりも柔らかいと思っています。

割とするんやなぁ~!💦

アンクブロックの効果を発動!

TH-831X
TH-831X
捕球面の感じ
捕球面の感じ

あ~!お客様は小指の根元のシワが気になってそれで送ってくださったんだったね!

硬いんでね・・・・ギュッといって パッとシワになるので早期対応です!

硬いけど親指利かす
硬いけど親指利かす

硬いっす・・・・・

お!!せっかくだったら平置きでやってみて!

アンクブロックの効果
アンクブロックの効果

ピタッ!!

拍手もんです・・・!コレするためにあるといっても過言ではないからね!

まぁ・・・それは言いすぎやけどな笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です