【後編】ハタケヤマ 2021年モデルの展示会に行ってきたが伝説のはじまりだった~LEGEND MADE IN JAPAN

ハタケヤマ キャッチャーミット 2021年

※前編を見ていない方は先にご覧くださいませ。

困った人

こんにちは!ハタケヤマさんの2021年モデルについて 硬式キャッチャーミットの話は前回お聞きしたのですがその他の製品はいかがでしょうか??教えていただけますと助かります。

ありがとうございます! 久シリーズ以外にも硬式のキャッチャーミットミットや軟式の限定 その他小物も充実しているのですが今回の最も注目を集めたのが足袋型スパイクです。では、順番に説明させていただきます。

今回の目次
  1. 業界初:足袋型のスパイクとは
  2. 2021年限定ミットの紹介
  3. 注目のアクセサリを紹介

業界初:足袋型のスパイクとは
足袋型スパイク
足袋型スパイク

え?これスパイク???

そうなんです!

足袋型スパイク
足袋型スパイク

・・・・・😲(驚愕)

足袋型スパイク
足袋型スパイク
足袋型スパイク
足袋型スパイク

大丈夫なんかな??? なんでこんな形にする必要があったの???

足本来の動きに注目すると足袋型になったそうです。
足袋型になったことで5本の指を意識して使えるようになります。どんなメリットがあるのでしょうか??

機能的な比較通常のスパイク足袋型スパイク
  走る前の状態  
  足の状態は??
   
スパイク先端に向かって本体が細くなる傾向にあるので各指が窮屈で本領を発揮しにくい。

スパイクの先端が分かれていて、広くなっているので自然な足の状態をキープできる。
  走り出すと?各指は踏み込むのでさらに拡がるがスパイクの先端は拡がらないので本領を発揮できない踏み込みで各指が拡がってもその力が分散せずに地面に伝えられるので本領が発揮できる。
足袋型のココが凄い
足袋型のココが凄い

この話の前提には 各指はリラックスした状態で適度に間隔を保っていて、そこから走り出すとさらに各指の間隔が拡がるので 足袋型のスパイクが本領を発揮しやすいという話です。

なるほど・・・裏金の並びもそれに関係しているわけだな
ところでこれって普通の靴下じゃもちろん履けないよね??

足袋型スパイク用 ソックス
足袋型スパイク用 ソックス

専用でこんなのが出ていますが、もちろん5本指ソックスは最低用意していただかなくていけません。

2021年限定ミットの紹介
ハタケヤマ キャッチャーミット 2021年
ハタケヤマ キャッチャーミット 2021年

安定の軟式限定ですが M62型 甲斐選手モデルが登場した事と黄色がなくなりましたね!

全体的に落ち着いた配色だけど・・?

軟式 限定ミット
軟式 限定ミット
軟式 限定ミット
軟式 限定ミット

色んな配色がある中でも このFのカラーは 甲斐選手にメーカー様がお渡ししたカラーリングと同じようなので売れ筋になる可能性が高いですかね^^

このヘリ 微妙に黄色に見えるんだけど?何色?

それはゴールドです。 ブラック×ゴールド

お・・・・それは嬉しい・・・!

限定軟式 ラインナップ
限定軟式 ラインナップ

8型と62型を半々にして 売れ筋カラーで攻めるって感じね!

ですね!少し飽きがきそうだったのでこれで一安心かな^^と思います。

少年用のラインナップはこんな感じ 型番は同じですが
今年のネイビーは来季ではなくして ロイヤル系で攻める感じです。

こちらが 硬式の RE-MITTシリーズ。今年でいう 35周年記念の36年版みたいなのです。
甲斐選手や伊藤選手 坂口選手モデルなどが色を変えて発売されます。

坂口モデル
坂口モデル
伊藤モデル
伊藤モデル
甲斐モデル
甲斐モデル

あ!それありなんか(笑) でもこのモデルの価格帯だと少し安心したわ(笑) 久シリーズが衝撃的すぎて(;^ω^)

注目のアクセサリを紹介
サングラス
サングラス
サングラス
サングラス

シンプルにカッコいいやん!!

遂に偏光ってかんじですかね!!
300円上代が上がっているみたいですが気になりません^^
4500円は嬉しいです!

捕手用手袋
捕手用手袋
守備手袋
守備手袋
捕手用手袋
捕手用手袋
捕手用手袋
捕手用手袋

守備手袋も一新されます!カラーバリエーションが増えて嬉しいです^^

バッティング手袋
バッティング手袋

ここでひとつ残念なお知らせ・・・
来季より バッティング手袋は 天然皮革オンリーになります😨 ものは良いんですが 価格は6800円ほどです💦

めっちゃカッコええやん!って言いたいけど そんな事情もあるんやな(;^ω^) しゃあないか

その他にもいろいろあったんですが・・・とりあえず重要なところは抑えたのであとは待つだけですかね^^

限定スパイク
限定スパイク
限定スパイク
限定袋
限定袋
限定袋

商品ラインナップはそこまで多くなかったモノの 一つ一つの内容が濃いので充実した一日でした!来年の発売が非常に楽しみにな製品たちです!では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です