【平成の怪物モデル】ジュンケイグラブ 投手用 JG-108の魅力(小ぶり縦横型)

108型 ファクトリーエディション

流行にはいつアジャストするのが適当なのか?

 SNSで情報を自ら取りに行くのが当たり前の時代において、大手メーカーが最も苦戦するのは、個人に対応する対応力です。言い換えると「個別カスタマイズ」とも言えます。大手メーカーは一回の生産数も大きくなるので、本当に必要なニーズなのかを見極める期間が必要になってきます。そこでポイントになってくるのは、問題だと思われた商品のSNSでの反応などを細かく汲み取り、調整を繰り返しているメーカーが後々になって成功するという点です。何をどのようなタイミングで見極めるのか心理戦はつづいています。

個別ニーズの把握をどう活かすのか??

困った人

ジュンケイグラブの111型という定番の購入を検討しています。横型のようですが、もう少し縦っぽいモデルはございます?また小型ではどのようなモデルがいいでしょうか?

定番をご検討いただきましてありがとうございます。アラミドモデルの111型が人気なのですが、横型なので今回は違ったモデルをご紹介いたします。

最近流行りの投手用の傾向

 縦型の投手用が注目されているようですが・・・実際はどうなのでしょうか?

え?横型人気って減ってるの?

縦型の話をよく聞きますね!あと小指2本掛けの投手用の話も聞くようになりました。なんでなんでしょうかね・・・?

小さいモデルが人気の傾向にもあると思います。発売するモデルの傾向にも内野手に指カバーが付いたようなモデルもあったり。。。?

結果としては・・・横型なんだけど縦型の要素もあり小ぶりでという小型の横縦型を探されているのではないかと思います。

111型をラジアル仕様で縦要素を追加

横型に縦型の要素を加えるのに最も単純な発想がタテトジを希望するという方法があるのですが・・・・

111型 ラジアル
111型 ラジアル

このようなかんじで 111型をラジアル(タテトジ)でオーダー希望されました。

あ~そうなんか!タテトジって苦手やわ。合わなかったらどうすんの?ってなるやん?だって土手は完全に固定されるわけやからさ・・

111のラジアルと横型の比較
111のラジアルと横型の比較
111のラジアルと横型の比較
111のラジアルと横型の比較

そのとおりです。なのでこいうのは相性が良かったら結果を覚えておかないとですね!111型にラジアルは相性抜群です。ラジアルが嫌な方で横型で小型を選ぶならば112型をおすすめしますよ!

121型について

MEMO
タテトジの111型を採用することで横型ながら縦っぽさを残せます。また横型で小型モデルを希望される場合は 121型をおすすめします。

ファクトリーエディションとは?

今回は特別なのですがファクトリーエディションの投手用が入荷いたしました。

ファクトリーエディション??なんか聞いたことがあるなぁ

ファクトリーエディション

前にこういうのがありましたよね!特徴は一言でいうと

店頭オーダーグラブ・定番グラブ・店舗オリジナルとはまた違う位置づけの企画でジュンケイグラブが独自で考えたグラブ案です。

要するに何か意味ありげってことね・・・笑

こだわりの!という意味ではそのとおりです。

108型 ファクトリーエディション
108型 ファクトリーエディション
108型 ファクトリーエディション
108型 ファクトリーエディション

JG-108(PRO-18)

詳細 JG-108 
本体:ブラック
共革:レッド
硬式アラミドシリーズ 玉ハミ:レッド
右投げ レッド(ノーマル紐)
バスケット2
親指一体型 レッド
ツイン レッド
順とじ A-9

これはよろしいですね~★

ちょうど良かったんです!冒頭でも言っていた 要望の縦にも横にもできて小ぶりというニーズにはぴったりです。参考になるのではないかとおもいます。今回は軟式ユーザーに販売することにはなりますがね~

108型 ファクトリーエディション
108型 ファクトリーエディション

小さめですね~!

実際に111型と108型を比較してみましょう。

111型と108型の皮革
111型と108型の皮革
採寸の方法

店長の実寸(個人差アリ)
     JG-108
①16cm
②8cm
③14.5cm
④28.5cm
⑤12cm
⑥11.5cm
⑦17cm
⑧5cm

108型 ファクトリーエディション
108型 ファクトリーエディション

このモデルってね・・・PRO品番なんですが PRO18ともいいます。

それって。。。PRO18ってことは!そういうことなんか?

( ̄ー ̄)ニヤリ おっと 色々と気になってる品番なのです。

今度行ってきてよ!マリオへ!

販売は!リンク先よりどうぞ!もちろん限定一個ですからね~

友だち追加

友だち追加もお待ちしております!こちらからお問い合わせもどうぞ~

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    1 COMMENT

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です