【縦横型の魅力】RYU渾身の硬式投手用グラブKAN【定期便RYU9月号】

 健気な人

 同業者の中でも、「この人を実は応援している」といったケースがあります。参考にしているというのもあるのですが、只々応援しているのです。

この方です!岐阜県の竹中スポーツのおすぎさんです。

お若い!!

 竹中スポーツ様は地域に密着している店舗で、非常に野球用品への専門性が高く、私はいつも無言で参考にしているのですが・・・

今日このツイッター(X)の投稿をみて

やっぱええな~と思いました。そんな彼を知ったのはtiktokです。

健気に頑張っている「おすぎさん」を応援したい!!!

是非彼のtiktokをフォローしましょう!

定期便RYU9月号

取扱店舗について

 どうもこんにちは!道が太いと書いて道太(どーた)です。

お盆が終わると、店舗は暇になると言われていますが、お陰様で、それまでにお買い上げいただいた怒涛の注文の加工があり、またその他の問い合わせもコンスタントに来るため

休んでいる暇なんて!ない・・・・#ぜ

今日はRYUのグローブの定期便の紹介なのですが、RYUの取扱店が徐々に増えていっている事を皆様はご存知でしょうか。?

取扱店舗は、RYUのインスタグラムからチェックできます。
一度触ってもらいたいと思う次第です。グローブは写真では2-3割程度しか伝わらないです。

先週くらいには、神奈川県の金港スポーツ様とのお取引が始まりまして、神奈川県民にも是非RYUを体感してもらいたいです。

KAN定番の魅力

9月のRYU

 さてさて、定番の魅力を伝えたい男、道太です。

以前にも解説しましたが、前回の一発目KANは特別感がありすぎたため印象に残っていると思います。

RYUの定期便システム(そう呼んでいます)は、毎月本体カラーが決まっているので、そのカラーに準じて品番を選ぶシステムです。

KAN
KAN

例えば、今月はRオレンジとオレンジの組み合わせでウェブ、ステッチ、レースはメーカー様に一任します。

いうならば、9月の献立はカレーライスとハヤシライスでトッピング(カツなど)と福神漬けなどのオプションはシェフに一任するスタイル。

と少し脱線しました笑

とにかくシェフに一任するこのシステムで動いています!

KAN
KAN

芯の粘りとハリ感のある革です。

KAN
KAN

 こちらのRオレンジは先程のオレンジと比べて少しだけ柔らかいイメージ

RYUはキップレザーを使用していますが、もちろん革色によってもニュアンスが異なってきます。

ポケットの位置は

 グラブのバランスなのですが、RYUのロゴあたりにきます。ちょうど真ん中寄りですね。

このおかげで縦にも横にもアレンジが可能なグラブにアレンジができます。

親指側を固定しても良し、小指2本も良し、5本掴みも良し、ソフト3号も良し

あと。。。。格好良し!

コレに尽きる。

9月後半は面白いことが起きますよ!是非期待してくださいね!

友だち追加

RYUのお問い合わせやLINE友だち追加もよろしくお願いいたします。

その他RYUに関する記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です