【内野オールラウンド】中高校生に人気の高いてっぺんグローブのMIE-P型の魅力

MIE-P

システム障害

どうも、深夜にWIFIが止まってしまい右往左往していた道太です。

#ブログの更新が遅れて申し訳な・・・(誰に謝ろうとしているの?笑

はい、実は黙っていましたが毎度毎度のシステム障害です。半年ほど前にローカルネットワークを組み直してもらいました。

「ルーターが古い」とか「配線が複雑過ぎる」とか「コード線これいつのですか?」などシステム障害に問題が出そうな全てを交換+整備してもらいました。

しかし!それでも障害が起きる!

今度はNTTに電話をすることになりそうです。。。(日中止まるとカード決済できなかったり大変です^^;)

でも直ったんで遅くなりましたが始めていきましょう。

内野オールラウンドへのMIE-P

MIEの指調整グラブ

今回のテーマは「てっぺんグローブ」の内野手新型MIE-Pのテーマで書かせていただきます。

TEPPENと表記するのがいいのか、てっぺんなのか、テッペンなのか、色々と考えてしまいますが、てっぺんグローブと皆様はお調べいただくことが多いと思いますので今後は

てっぺんグローブで統一していきたい!

てっぺんといえば、半期毎にオーダー内容が変わっていくことで少しずつ変化を加えていくのが通例です。

前回ですと、新バックスタイルの追加が大きな変更点です。

新色ブラウン追加

2024年になり、追加されたのはブラウンです。※ワインブラウンとは異なります。

MIE-P
MIE-P

高校生にご購入いただけました。2024年になり多少の値上で、59400円です。(これは仕方ないね)

今流行りの色ですよ!個人的にはやっときたかという感じです。

てっぺんグローブには既製品がなく全てオーダーグラブのため、基本的には店舗の方がオーダー用紙に記入して発注しています。

てっぺんグローブの魅力を最大にする至極型付け

てっぺんグローブは見た目でご購入いただくこともありますが、それよりも

やっぱりてっぺん「はじめ」さんの至極型付けにつきます。

少しコチラで型付けしていますが、手入れ感や完成系が特に高校生が好きな「カクカクしたクイっと曲がった型」にしています。



MIE-P
MIE-P



これは、はじめさんの型付けガイドを活かしてそのままなぞっているだけです。選手に2〜3分揉んで渡すと

「これは今自分の使っている型に似ていて良い!」という言葉をいただけました。

てっぺんのはじめさん曰く、「店にグラブが並んでいた時にパートアルバイトの人で知識がなくても選手が勝手にレジに持ってきてくれるグラブ」を目指しています。

めっちゃ理想やん!笑

サッ・・・オーダー案考えていきましょうかね!


MIE-Pってどんなグラブ?

話が前後してしまいましたが、MIE-Pってどんなグラブなのか?ですよね!

Pって付いてるからこれは。。。。まさか。。。。

そうです投手用にも流用できますのPです。

MIE-P
MIE-P

前回MIE-Pでオーダーグラブを作った際のMIE-Pです。投手用に至極型付けがされていますが縦と横のバランスがとれた投手用に仕上がっています。

大きさに関してはショート・サードといったところですね。内野オールラウンドで作りたいのと内野のクロス系で一個欲しいですね。MIEの指が短いと感じる選手が割と多いと思うので是非手にとってもらいたい

MIE-P
MIE-P

お客様オーダー分も全て至極型付けをした上で発送されています。

大変ではあると思いますが、今後ともよろしくお願いしたいです!

その他のてっぺんグローブの記事はコチラ

友だち追加

商品に関するお問い合わせやLINE友達追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です