DELT▲GLOVE(デルタグラブ)が動き出す

デルタグラブ DAL-1(RD)

~今回の話~

 新しいメーカーが出てくると、その一か月後にはオーダーを開始していて、一部の熱心なグラブマニアが我先にとグラブを手に入れる流れはよく見てきた。
今回もきっとそうだろうと、椅子から腰を上げている彼らは中腰のまま
こちらを注視している。どう動けばいいのか相手の様子を伺っているのだ。グラブを購入する前に、一人の男が想いを持ってこの業界に来たということを先に知る必要がある。

~それは深夜の話~

カンカンカンカン(ハンマーの音)

店長何してんの?早く帰らないと 警備会社の人来るで?

デルタグラブ 仕込み
デルタグラブ 仕込み

先に上がっておいて! そこのスチームの電源切っといて~

へーぃ! じゃあお先に! 

~次の日~

φ(..)メモメモ なるほどな

デルタグラブ DAL-1(RD)
デルタグラブ DAL-1(RD)

 またニュータイプか!

ああ 昨日は悪かったね!デルタグラブっていうんだ。
取扱うわけじゃないんだけど研究していたんだよ。

 デルタグラブとは??
理念:スポーツを通して、「心と体の健康」と「チームワーク」や「目標を持つ事の大切さ」を育む「良いコミュニケーション」の機会に携わり、社会に貢献する。お取引様やプレーヤーを始め関わる全ての人の喜びに立ち会い、スポーツ業界全体の更なる発展を目指す。

ほぅほぅ!中々大きく出たね! ほんでほんで!

 ~デルタグラブ コンセプト~
製造数限定の希少価値と魅力のあるグラブを少量生産する。
・クオリティの高い価値のあるグラブ
・耐久性のあるグラブ
・「かっちり」したグラブ
・摑み取り形状のグラブ
・しっかり開き整っているグラブ

うん????

直接メーカーの方にお聞きしました。
今のところオーダーはやらないようだよ。
製造数を限定するのがコンセプトだからね。

5つほどコンセプトが上げてあるんだけど
最初のクオリティの高い価値のあるグラブ の詳細がそれ以外の下4つの説明という風に見て取れたな

まぁまぁ・・字を読んで終わるんじゃ意味ないでしょ
具体的にどうなのかを少しづつ見て行こう。
より具体的には公式サイトを見てみよう!

デルタグラブについて
デルタグラブについて Aboutページ
デルタグラブについて Aboutページ

僕が思ったのは、近年では珍しい 無在庫でオーダーをとっていくスタイルではなく、決めたものをある一定数製造して販売していくという流れなんだ!

ほ~!それは気合が入ってるな! 中々の熱量だよ!
興味がわいてきたので解説オナシャス!

デルタグラブ DAL-1(RD)

オールラウンド用
皮革:北米産ステアハイド
芯閉じ:横閉じダブル
ハミダシ:キリハミ
DAL-1(RD 

特徴:
・サード用として最適なサイズ
・しっかり開き、ウェブ下に深いポケットを作ることができる。
・一般的なHウェブを採用

デルタグラブ DAL-1(RD)
デルタグラブ DAL-1(RD)
デルタグラブ DAL-1(RD)
デルタグラブ DAL-1(RD)
デルタグラブ DAL-1(RD)
デルタグラブ DAL-1(RD)

いきなり個性的ね~!

細かいと思ったのはどうも 軟式だけではなく硬式も出してるところだね!ここを一つに絞らないのも珍しい!

読んでて気になる人もいると思うのでリンク貼っとくよ!

DELTA STORE
デルタグラブ 投手用

投手用
皮革:北米産ステアハイド
芯閉じ:横閉じダブル
ハミダシ:キリハミ
DP-1(YL)

特徴:
・基本は縦型ですが横にも型付けが可能な万能型
・一般的な投手用サイズ
・ウェブにD-LOGOの型抜きを採用しています。


デルタグラブ 投手用

投手用
皮革:北米産ステアハイド
芯閉じ:横閉じダブル
ハミダシ:キリハミ
DP-1(BK)

特徴:
・基本は縦型ですが横にも型付けが可能な万能型
・一般的な投手用サイズ
・ フラットウェブを搭載

DP-1(BK)

ブラックもあるみたい!革質もいいね~

結構横に使える感じだね~!

デルタグラブ 投手用

投手用
皮革:北米産ステアハイド
芯閉じ:横閉じダブル
ハミダシ:キリハミ
DP-2(RD)

特徴:ポケットの深い縦型
・一般的な投手用サイズ
・ウェブは三角LOGOの一部を右肩上がりのベクトルの形状で切り込みにしている。

お!形良さそうね!

縦型投手用

投手用はこんなとこかな?

次は外野手!

デルタグラブ 外野手用

外野手用
皮革:北米産ステアハイド
芯閉じ:横閉じシングル
ハミダシ:キリハミ
DOF-1(YL)

特徴:窓が大きくポケットが深い
・一般的な外野手用
・DELTA独自のウェブを採用

デルタグラブ外野手用
デルタグラブ外野手用
デルタグラブ外野手用
デルタグラブ外野手用
デルタグラブ 外野手用

特徴的だな~!一発で覚えられる

で・・・だ!! ここからは内野用なのだけども!
個人的に型を付けたいと思ったものだ!
形を確認してみたいとおもったよ!

あ~!昨日調整していた2つ?

もったいぶってるわけじゃないけど この2つには期待してます! 形も作っていくので是非イメージを膨らませてもらえると嬉しい^^

あ!動画撮るのね 早くしてね!

へ~!色々情報が飛び交っていますね!とっても楽しみに展開~!
では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です