トクサンTV共同開発モデル 硬式用トレーニンググラブを小学校一年生が使えるように型付けした

トクさんTV コラボトレーニンググラブ

困った人

こんにちは!息子が今、小学校一年生で、今年から硬式野球をしています。そこで小学校一年生でも使えそうなグローブを探していたところ、トクさんTVコラボのワールドペガサストレーニンググラブが使えるのではないかと思いました。薬指と中指にリングがついていて安心だと感じました。小さいグラブだと思うのですが、硬式なので硬いと思います。小学一年の息子が使えるように型を付けていただくことは可能でしょうか。

ありがとうございます!トクさんTVコラボのトレーニングは中指と薬指にサポートはあるものの、まだ少し硬いので息子様でも使えるようにアレンジさせていただきますね!

トクさんTVトレーニンググラブとは?

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

今回はコチラの 限定カラー トクさんTV トレーニンググラブの型付けをしていきます!

コレってどんなグラブだっけ??

~トクさんTV トレーニンググラブ~

トクさん トレーニンググラブ

トクサンTVとの共同開発
トクサン推薦のつまみ捕球と面捕り捕球の二種類練習用グラブ登場! 普段使用グラブと違和感のない新型設計。

1:面捕り捕球位置

2:手首バンドピッタリ調整機能
手首部分のレースを引っ張り手首バンドの簡単調整が可能。

3:中指・薬指にループ機能搭載
一般男性はもちろん、小学生、中学生、女子野球&ソフトボールにも使用可能にしています。

フィンガーループの説明は前に紹介したのでそちらでご確認くださいね!

低学年用に型を付けていく

仕込み編

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

まずは 紐の調整などを行います。
あとついでに どの辺に指の関節が来るのかも考えておきます。

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

今回は湯もみしますが、その前に気になるところをハンマーで伸ばしておきます!

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

手が小さいもんな~ 浅く指が掛かる事を想定して革を伸ばさないとね!

フィンガーループ調整

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

最初の状態で フィンガーループが大きいので指にフィットするように調整していきます。

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

小指側の指かけを引っ張ると完成って楽だな~

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

はい!お陰でこんな感じで指が詰まりました。
これ以上先に入らないですが 小学校低学年と想定するとこれくらいでは???

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

かなり詰まってる感じだな 手が出すぎだぞ(笑)

型付け後

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

余裕で閉まります! 後 お父様の要望で、土手は抜かずで仕上げました!

トクさんTV コラボトレーニンググラブ
トクさんTV コラボトレーニンググラブ

指を浅く掛けた状態で型付けをすることによって 使う本人の指関節の位置を意識できるのはいいなぁ~!

完成系はこんな感じです。 やはり硬式で腰はありますが
きっと長く付き合えるグラブになると思います。

少年用にも検討していただけるようにこれからもプッシュしていきます!
では今日はこの辺で~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です