【2021年】SSKで決める! プロエッジ軟式オーダーグラブ  店舗別注:前編

困った人

こんにちは!今度SSKのオーダーグラブを検討しております。2021年に入りリニューアルしたこともあると思いますがどのような変更がありましたでしょうか。また今年の流行でもありますキャメル系のグラブを製作しようと考えております。おすすめの案などございましたら教えていただけないでしょうか。

ありがとうございます。SSKさんはオーダーの人気が日々高まっているという話をよく聞きます。店舗としましてはキャメルもそうですが大きさの確認なども含めて店舗別注をしてみようと思います。

2021年の5つのオーダー変更点

1:3種類のウェブが新たに追加!

・内野手向け/ウェブドウェブⅡ
・投手・内野手向け/ウェブドウェブⅢ
・内野手・外野手向け/Hウェブ
が加わって、合計57のウェブ種類に。よりこだわりのデザインが可能になります。

新ウェブ追加
新ウェブ追加

意外にもHウェブがなかったんだな・・・というかこれHウェブっていうんだな・・・

よくよく見ていくとウェブの種類も多いよね!クロスのイメージが先行していたので、タータン系のウェブが充実してきてさらに良くなってくるね!

2:新色のBオレンジ追加

2021年春夏モデルから加わった新色Bオレンジもオーダー対応に!レディッシュオレンジよりもさらに赤みが増したカラー。もちろん高校野球でも使用可能です。

Bオレンジ 
Bオレンジ 

去年までの赤オレンジが薄かったのでこれは助かるわ

SSK Bオレンジ
SSK Bオレンジ

ほぼ赤って感じですね😂

3:ラベルにガンメタブラックが仲間入り

限定商品への搭載で、ご好評いただきましたガンメタルブラックのラベル。本体色との色合わせ方で、落ち着いた大人の感じや、モダンな感じから強さを全面に出したカッコ良さも演出できます。

ラベル ガンメタブラック
ラベル ガンメタブラック

・・・・・渋い・・・

これはデザインが上手い人が使うと最強になるんだろうなと思うんですよね・・・

4:薬指刺繍でメジャーリーガーみたいなグラブに!

SNSなどでもよく目にされるのではないでしょうか。
NPB、MLB契約選手のグラブに入っている薬指SSKロゴ刺繍が選択できるようになりました。

薬指刺繍 SSK
薬指刺繍 SSK

これ!!これ”””

薬指刺繍 SSKロゴ
薬指刺繍 SSKロゴ

映えますよね~笑

5:キャッチャーミット全型でU-LOOPが選べます。

薬指がゆるくなっても引っ張ってその都度調整でき、ボールに負けないフィット感がある。体から離れたボールを

ミットにU-LOOP
ミットにU-LOOP

やっぱりキャメルが人気

やっぱりキャメルかな~

Twitter見てたら 各社のキャメル系や源田選手ウェブとか「もう見飽きたんだよね」って某インスタグラマーが呆れた感じで言ってるのを聞いて それを踏まえてもなお発注に踏み切っています笑

中国製ってどう思う??

どれもきれいな捕球面だな

SSK のキレイな捕球面

私の持論ですが、SSKは今国産工場と契約しておらず軟式も硬式も 厦門で一本なのです。だからこそ手を抜けないですし、変な風評被害も寄せ付けるわけには行かないかと・・・なので、だからこそ背水の陣で挑んでいると思っております。その意味でいうと高品質は当たり前なのかもしれません。

厦門工場に行くトクさん。
厦門工場

一部入荷したグラブを紹介

バエズモデル 5S PEO867型(ハビアー・バエズ)

867型
867型
867型
867型

いきなり小さいの来たな!

これはお客様からお問い合わせがありまして作ることにしました。サイズ感が知りたいってことでしたので・・・

SSK-USA型。ポケットはウェブ下。メジャー内野手は小指2本入れにしっかり握る。※ショートウェブのみ対応モデル

なるほどそれでこのウェブにしてあるってわけか

個人的に思うこととしましては、小指2本入れで使うとあり試してみましたが少し窮屈です。ですので普通の使い方で十分使いやすいと思ってます。

867型
867型

PEO844 中村剛也選手モデル 5L

844型
844型
844型
844型

えらく・・・かわいいモデル・・・

844型
844型

レディッシュブラウンにキャメル最後にピンクといった具合です。

ポケットはウェブ下から人差し指寄り。バランスは手元に感じる型。

確かに少し浅いかな~ってとこもある・・・

因みにこの型番を選ぶ理由ですが DJバックという手口を選びたいので選択しています。この型番以外はDJバックが使えない仕様です。

844型
844型

PEO852 川端・北條選手モデル

 

852型
852型
852型
852型

結構でかいな・・・・!

852型
852型

少し気になったので北條選手や川端選手が本当にこれなのか今一度調べてみました。

854型を使う大井さん

このとき、大井君が使っていたモデルはまた違うモデルやな

この頃の北條選手は6Sの854型だったみたいですが、今はカタログには掲載されていませんね。因みに大井君はここから指を5mmカットしていたのでだいぶ小さいですよね。

カタログの掲載内容を見ていくと・・・・プロの仕様が載っています。

プロ仕様一覧
プロ仕様一覧

北條:852型 +5mm
川端:852型 +10mm

思ったよりもでかいの使ってるんだな(;´Д`)

指は短いと直感で定番の指が短い感じたのはそのためですかね!

852型
852型

グラブ採寸

グラブ採寸
グラブ採寸

867型 5S

867型

①15cm
②8cm
③14cm
④26.5cm
⑤11.5cm
⑥10cm
⑦16.5cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。参考程度にお願いします。

844型 5L

844型

①15.5cm
②9cm
③14.5cm
④27cm
⑤11.5cm
⑥10.5cm
⑦17cm
⑧5cm
実寸のため誤差があります。参考程度にお願いします。

852型 6L

852型

①15cm
②10cm
③15cm
④28.0cm
⑤11.5cm
⑥11.5cm
⑦18cm
⑧5cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です