【超爽快なMグリーン】SSKの夏らしいプロエッジ外野手用オーダーグラブを紹介【874型】

874型ミントグリーン

AOSIS

 世間は夏休みですが、夏休みらしいことを1つもできていないです。これは今年に始まったことではなく、毎年そんな感じです。行き当たりぴったりな人生なら嬉しい・・・

 そう言えば夏休みを満喫することは特になさそうですが、毎朝のルーティンがあります。

それは「毎朝自販機でアイス缶コーヒーを買う」この儀式は欠かさない!(無駄使い?)
お金を入れてコーヒーが出てきた時に身体にスイッチが入るんですよね~
これは季節関係なく行う儀式なのですが、

この儀式を絶妙に妨害する訳でもなく何がしたいのかわからないカエルたちをとりあえず追ってみた。


それではカエルの夏休み(楽園をめざして)を見ていこう。

 こちらは初日のカエルたちの様子です。水色に集まってきています。「つめた~い」訳では無いですが本能的に集まってきています。この段階ではまだ夏を満喫する準備をしている段階です。

 翌日はこんな感じです。列をなしています。人間の邪魔をするわけでもないのですが当方も邪魔しては悪いなと思ってしまいます。

 それから3日後には、先日までのブラックコーヒーの押しボタンが売切れのため赤だったためか、より青いオアシスを求めた結果、今の冷たい紅茶花伝が彼らのオアシスになったようです。・・・青いオアシス・・・

本当にお疲れ様です。カエルと一緒に頑張っていこうとおもいます。

困った人

こんにちは!夏らしい感じで爽やかなデザインのグラブを検討しています。ポジションは外野です。

SSKの外野と言えばあれしかないですね・・・夏らしいですか!?色は水色かグリーン系も狙い目ですね!

今年の流行りは?

SSK カラーバリエーション
SSK 軟式オーダーカラーバリエーション

 

 SSKのオーダーカタログを確認してみると本体カラーのバリエーションの豊富さに魅力を感じました。
ブラウン系の種類や個人的にはMグリーンのカラーリングが一際目を引くように感じます。

 と思っていた矢先にお客様からのMグリーンのご指名カタログの本体カラーとは違って見えるような気もします。
このデザインが正しいのであれば、とても嬉しい。というのもこのカラーはプロエッジでしか見れないのではと・・

 キャメルやRブラウン系は高校野球で見飽きたので大いなる期待を持って発注しました。

夏らしさ全開のプロエッジ

874型ミントグリーン
874型ミントグリーン

 こ・・・これは!!

プロエッジが夏を満喫している!そんな見た目。

見ているこちらが涼しくなる。可愛い+COOLこれは男性女性どちらにも受けそう

ジェンダーレスカラー!

ミントグリーン刺繍
ミントグリーン刺繍

刺繍カラーもお揃いコーデ+ステッチに水色を使うことで爽やかさ+200%増量
ホワイトがベースカラーにあるので気持ちが晴れやかですね!

ど定番の874型

874型
874型

 SSKの外野と言えば874型です。どれくらい定番かといいますと、10人中9人はこれを選ぶでしょう!?
といった具合です。

形は親指と小指を合わせる感じですが、土手はしっかり広いんです。

874型
874型

グラブの特徴はやや捻り型なのですが今回使用しているウェブのお陰で捻り感が倍増!
暴れ球をしっかり抑え込みたい選手におすすめです。

Hウェブ
Hウェブ

 念のため確認したところSSKではこういったお皿付きのクロスウェブを「Hウェブ」と呼ぶそうです。(ややこしい!)
因みに通常のHウェブは「ショートウェブ」と呼ぶようです。

サイズもそうですが全メーカーで統一しようぜ!こういうことは!!笑

このグラブはお客様自身で型付けされるようなのですこし寂しく感じます!久々につけたかったぜ!

サイズ採寸

店長の実寸(個人差アリ)
     874型
①18cm
②9.5cm
③17.5cm
④31cm
⑤14.5cm
⑥11.5cm
⑦17.5cm
⑧5cm

友だち追加

商品のお問い合わせや友だち追加もお待ちしております。

その他SSKに関する話題はコチラよりどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です