地域差で分かれる型や革質の好み D5 D6 D8 ブリック 2020年限定が入荷しました。ウイルソン(ウィルソン)コロナカット

ウイルソン ブリック

~今回の話~

 野球業界において関東で爆発的に流行っていて、関西で流行っていないものはよく聞くが、関西で流行っていて関東で流行っていないというのはあまり聞かない。では関東では何でも流行るんですか?と言われると半分YESで半分NOかもしれない。というのも流れている情報量や人口密度が違うので、結局一時は流行っても数か月でトレンドではなくなりその後関西に来ることなく終わることもよくある。そうすると、関東圏というのは飽き性なのか?と言われるとそうでもなく、グラブの場合はそもそも好まれる形や革などにも差があるようだった。

今日の目次
  1. 地域差によるグラブの捉え方の違いの考察
  2. こんな時代だからコロナカット
  3. 愛されるメーカーに共通する考え方

地域差によるグラブの捉え方の違いの考察
熱中症
熱中症

やばぃ…クラクラする

おいおい!いま 外の自販機にいっただけだろ?😅

珈琲とか飲んでないで まず水とかにしなよ!
カフェインはNGだぞ!

ありがとう
ところで・・・あれが入荷したんです!

ウイルソン ブリック
ウイルソン ブリック

最近何かと気にしているよね!
前の 69型の一件以来??

よく 関東でウイルソン(ウィルソン)は流行っているって聞くんだけど 関西ではもっと流行ってもいいって担当の方から聞いたんだ・・・

そうだね~! その話いつも色んなメーカーで聞くんだけど
一歩踏み込むと 関東のグラブの好みってなんだろうなって
思ってね・・・ 地域差があるんじゃないかと・・

なるほど・・・ 

D6 ブリック
D6 ブリック

そもそもでいうと 関西では どちらかというと 柔らか目の革が好まれているような気がする。久保田を始め 革はステアの硬めよりも柔らか目やキップのような革も好まれているね!あと D5も人気かもしれないけど D6のような開いた型に馴染みが深いと感じる。

その 関東のスポーツショップで「硬めの革が好き」っていうのは あながち間違ってないと思うぞ!
スポーツ店の中での硬めの革の希望が多いのも聞いたことが度々あるからな~ これも気のせいかな? って思ってたら何回も聞いたらか 1つの傾向なんだろ思うわ

D5 ブリック
D5 ブリック

要するに DUALのような ガッチリっていう型のコンセプトもそこにフィットしやすいってことかな・・・?
そう思うとしっくりくる

こんな時代だからコロナカット
コロナカット
コロナカット

うーん(笑) これがコロナカットか~(笑)

セールストークに使おう(笑)

今回はしれっと D8の外野も入れるのね?

D8 ブリック
D8 ブリック

デュアルで外野とか最強じゃないか~!指先強いで!

D8  外野
D8  外野

忘れてたけど・・・これ限定色だったね
ブリック・・? 

そうそう!ブリック!
レッドオレンジ系も人気だけど
みんなこういった渋いカラーのグラブが注目されてるよね~

愛されるメーカーに共通する考え方

ウイルソン(ウィルソン)を推していく上で重要なのはやっぱり形が10年くらい変わってない部分が多いところかな?

なるほど・・・浸透までには時間はかかるけど
時間を掛けて D5やD6を売ると決めてじっくりやればいい
そういうわけだな

信頼関係

そうそう! 時代が変わっても ベースはコレを売っていこうっていうモノを自分の中で持つ事ができるのはデカいな~って思ってね。

そうだな~ メーカーから言われたものを売る時代は終わったよな・・・ 何が売りたいかを しっかり相手に向けて発信していく事が重要だな・・・

うーん!ウイルソンの事も少しづつしれて、これからも頑張って伝えていきましょう! では今日はこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です