【秋の祭典】デッドストック(DEAD STOCK)2023年秋:小ぶりなMK-6S

MK-6S

知好楽狂面信と凡人であることへの誇り

 どうも、ブログを更新し続けて2ヶ月が経ちました。毎日更新を心がけていましたが、
実際には当日に更新できなかった分を翌日に2投稿する流れになった日が数日ありました。

3投稿1日というキツイときもあったのですが何とかやりきりました。

僕には好きな言葉があります、それは「知好楽面」です。詳しくはこのブログを御覧ください。

 

 

定期的に読み返したくなるブログなのですが、これを実行しようとすると色々問題が起きます。

毎日何かを続けるとなると精神力が必要となるのはもちろん、特に最後の面白がるってなんなんだろうと遠のく意識のなか思うことがあります。

そもそも楽しむだけでは飽き足らず、面白がる理由はあるのか?

その答えは仕事において、圧倒的な結果を出すために必要なフェーズが「面」に含まれている気がしているからです。


福本先生の漫画「カイジ」でいうと、鉄骨を渡っていくシーンで仲間が先にゴール時点に到着したもののそれはゴールではなかったという話です。 

カイジの鉄骨わたりに学ぶ。人生で立ち止まるということ。

※知らない方のために良い考察ブログがあったので貼っておきます。

 もちろん近道があるということではないのですが、「面」に一刻も早くたどり着く、もし一発当てたいのであれば計画して毎日練りに練る必要が出てきます。

その練りに練っている部分は、傍から見ると狂っているわけです。狂う必要があります。私個人としてはそういうの好きです笑

まさにどうかしている・・と思えるほど量をこなすしかない。少なくとも私はそう教わりました。

遂には、面白くなってきて、最後は信じ抜くことができるまでが人生だと思います。

口に出している当たり前のことを敢えて書き出してみる、これは販売のためではなく私個人としては

全て台本のためです!

これから商品を販売していくためにはお客様にとってより特別なストーリーをこちらでこしらえて行く必要があります。

当たり前の日常を、当たり前ではない非日常にする能力を手に入れるために今日も頑張ります。

子どもたちが帰宅するのを数時間前から扉の前で待ち続けるペコ
子どもたちが帰宅するのを数時間前から扉の前で待ち続ける愛犬ペコ

 

デッドストックについて

 こんにちは!後一日で8月も終わってしまいますね。今回も前置きが長くなってしまいましたが気を取り直して入荷したグラブのご紹介をさせていただきます。

デッドストック
デッドストック

 久々に見る顔ですね!死神が帰ってきました。デッドストックを紹介するのは久々です。

死神のスケジュール的にはハロウィンの準備をする頃だと思いますのでここでひと暴れしていくのですね。

なるほど・・・・

MK-6S

MK-6S
MK-6S

 これまでに紹介したことのないMK-6Sというグラブです。

品番:DS-MK6S
サイズ:27.8㎝
カラー:本体・ブラウン 紐・タン 秋をイメージして渋めの配色

秋をイメージということは死神がハロウィンの準備をしているという話は噂ではないようです。

系統と「へ」について

グローブというのは系統がとても大事です。というのも似たようなラインナップになった際に最後はラベルの勝負になりがちです。

確かにデッドストックのラベルはイカしているがポイントはそこではない。

MK-6S
MK-6S

美しい捕球面だ・・まっすぐ立たない・・・・待てよ角度を変えてみます。

MK-6S
MK-6S

間違いない!「へ」の角度だ! ここで併せて読みたいブログを紹介しよう。

 

 

このように「へ」の字を作るイメージで型を付けると良いと思います。

カタカナの「ヘ」ではなく、平仮名の「へ」のイメージで作ってみると良いと思います。

【ミズノプロ】MM型と宮本慎也さんの魅力を余すことなくお伝えしたいから引用

 本日2回目の引用ですが、既に辞書のように活用しているのはここだけの話です!

そうです・・・MM型の話に通ずると思いました。 セカンド特化のこの系統

隠し道具としてリアルストックしておきます。

因みに余談ですが、ひらがなの「へ」とカタカナの「ヘ」を判別するゲームが有るようです。

う・・・・ムズ!!!というか気が狂いそうです笑

セカンドにおすすめしたい

MK-6S
MK-6S

 最速の握りかえもお約束しますが、このグラブは型付けでしっかり決まるグラブなのでご安心ください。

 皆様が想像している50倍は本格的なグラブです。人差し指のはみ出しのところ途中カットになっているのもうれしいですね。


友だち追加

限定一個ですのでお早めに!LINE友だち追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です