【RYUの至業】第2話:硬式オーダーグラブTIG型のクロスウェブ硬め型付けアレンジ【深め】

RYU オーダーグラブ

ショート動画のサムネイル

どうも、一本満足バーのチョコの硬さで歯の耐久性を強化させている道太です。一本満足バーが冬場になるとさらに硬くなると聞いて、油断していましたが先日も一度噛んで、さらにもう一度噛まないと行けない事態でした。

急に寒くなった関係で夜の仕事がなかなか捗らないですよね!夜は早く仕事を終えて朝早く活動するという流れが理想ですが、朝はこれからますます寒くなるので少し工夫が必要ですね・・・

最近ではせっせとyoutubeにショート動画を上げるようにしているのですが、一つ問題があります。それは、サムネイルを自分で選べないことです。選べるという話もありますが全然その気配がありません笑

コレが最近のショート動画のサムネイルですが、この中でダントツで伸びているのが真ん中の

「卵!」

というやつです。これは小林型のキャッチャーミットの型付けなのですが、なんでここやねん!とyoutubeのアルゴリズムに突っ込みたくなります。

RYUのオーダーグラブ

9万円を超える学生用

今回は、RYUのオーダーグラブを県外の高校生の方にオーダーいただきました。実際にはお父さんが3時間ほどかけて来店頂いた上で型の話などを入念にさせていただきました。

RYU オーダーグラブ
RYU オーダーグラブ

かなりの期間お待ちいただきましたが・・・・この箱です。RYUの中では「誂えた」という表現でしたが、まさにそんなかんじですね!

RYU オーダーグラブ
RYU オーダーグラブ
RYU オーダーグラブ
RYU オーダーグラブ

玉手箱を開ける要領で開けました!(開けたことないけど笑)ゆっくりとはめられた上蓋が開く感じです。

グラブ自体はいくらなのか・・・?

88000円です!

そこに刺繍やらなんやらで。。。93000円超えです(ボソッ)

((((;゚Д゚))))もんげー

TIGの極上オーダー

TIG
TIG

TIGのオーダーグラブです。TIGってなんだったっけ?というかたは以前にグレージュの話を思い出していただきたいです。

5本指と小指2本両方で型を付けましたのでもうTIGはわかっている気がしていますが・・・クロスウェブでかなり深さが良い感じになっています!

TIG深め
TIG深め

選手自身で育てていただけるように硬めの仕上げを希望されました。指はしっかり乗るようにしましたのでそのままご使用いただいて問題ないかと思います。それにしても

芯が鬼硬い!

平裏のフィット感や革自体の硬さは程々ですが親指のカッティングの革の層になっている部分と芯が硬いっすね~!これは永く使えそうです。もちろん軽い!です。

レインボーラベル
レインボーラベル

オーダーならではのRYUロゴと名前刺繍も入っています!正直言うと個人的にはかなり満足しています。

紐良し・革良し・形良し・芯良し・デザイン良し 5良し!

あっぱれです!

ご活躍に期待しております!この度は遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。

友だち追加

RYUに関するお問い合わせやLINE友だち追加もお待ちしております!

その他GLOVESTUDIORYUに関する記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です