【松坂大輔も認めた】GLOVE STUDIO RYUとはどんな集団なのか?

RYU KAN ヌバックスタイル

奇才と偉才

 少し昔の話になるのですが、マグロの養殖で有名な大学に通っていました。通いとは言うのは、皆様が思っていらっしゃる距離ではなく「片道3時間」掛けて通学していました。とはいえ、大学1年生の頃は大学近くに下宿をしており、本当に暇で自堕落な毎日を過ごしていました笑。当時は大学西門近くの図書館に行くことがしばしば、、、そこで「椎名林檎」の「林檎コンプレックス」という自伝を読みふけっていました。幼少期~デビューまでの葛藤なども含めて「奇才」という印象を受けましたが、当時の市場環境では到底受け入れられる雰囲気はなかったと思います。それぐらい尖っていました。いまでいうと「成熟しているから尖れ」であればわかるのですが本当に当時は一人だけ奇才でかつ異彩を放っていました。(実際はもう一人いたと思います笑)前置きはこれくらいにしておいて、仕事をしていて極稀に奇才に会えることがあります。

こんな表紙だったのか!?

という話があるんだよ。。。

文章の節々から溢れ出る陰キャ生活((;´Д`)

GLOVE STUDIO RYUの作品について

もう2年ぐらい見てないけど、芸術点高い

コンセプトは「RYUしか出来ないものを創っていく。」そんな集団です。河合龍一さん率いるチームと言っていいです。

怪物が導いたグラブ職人 岐阜の元高校球児、松坂投手に手作り20個

よりRYUについて知りたい方はリンク先の記事をチェックしてみてくださいね!

使いやすさと美しさを両立させるのは困難なことですが、その上でRYUにしかできないものを創っていく、それがRYUです。

BB NEWS様より引用

松坂選手が関わったことで認知度が上がったなぁ

RYUにとって投手用は松坂選手の件もあるので、改良の数が一番多かったと聞いてます。結果これまでにない作品が生まれています。見た目にも使いやすさもこの上なかった記憶があります。

作品に込める想い

RYU KAN ヌバックスタイル
RYU KAN ヌバックスタイル

むむ!!!

オーダーでは非対応のヌバックなんですが、改装記念に創っていただきました!とても粋な計らいです。短期間でかつサプライズ要素もありで流石です~

KAN ヌバック
KAN ヌバック
KAN ヌバック
KAN ヌバック
KAN ヌバック
KAN ヌバック
KAN ヌバック
KAN ヌバック

RYU-FAMILYと刺繍を指定しました。

海外からの評価


https://www.youtube.com/watch?v=eX-ly3Y3erA

英語・・・?

岐阜から世界へ!です。既に海外にファンがいるので・・・必要かとも思います。

実際に、海外にも取扱いショップもございます。そんなRYUも、もうすぐ6周年です。何か起きそうな予感がしますね^^

友だち追加

皆様からのお問い合わせ、友だち追加もお待ちしております。

  • LINE

  • インスタグラム

  • twitter

  • tiktok

  • youtube

  • COPYRIGHT © taguchisports All rights Reserved.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です