【より高みを目指して】ジュンケイグラブのトレーニンググラブ発売について

三位一体

どうも・・・自分のグラブは自分で育てていく文化を作っていきたい道太です。

野球人口が徐々に減っていく中ではございますが逆に新興メーカーは増えていっています。店舗にもここ10年でニッチなメーカーが増えたな~と思います。

しかしながら・・・店舗にも置いてない直接販売(DtoC)のメーカーが増えている印象があります。

インスタグラムを始めSNS経由での広告をよく目にします。

私としては、今お使いのグラブを直接拝見する次に期待するグラブの話を選手とする型を付ける育てていく結果を職人含めて共有して一体感を出していくの流れが自然だと思っています。

グラブの値段も上がっていく中で一つ一つのグラブにモノ以上の価値を高めるには人との一体感が必要になってくると思います。

と考えていたらベースボールマリオのブルペンラジオ(ブルラジ)で三位一体をテーマに発信されていらっしゃいました。

13分頃~本題です。是非聴いてみてください。日頃お世話になっている店舗の皆様です。

気合いが違う!(オーラが違う!」)

それでは・・・さぁ!行こう!(澤木さん風)

ジュンケイグラブのトレーニンググラブ発売について

ファンに喜んでもらう企画

今回はジュンケイグラブ初のトレーニンググラブ(以下トレグラ)を発売するよ!をテーマで書かせていただきます。

遂にジュンケイグラブもトレグラを発売するのか~!という感じですよね。

今回の内容

オーダーグラブをご注文頂いた方に、オプションとしてお付けする事が出来ます。
●1つのオーダーにつき1個までOK
※トレーニンググラブ単体でのご注文は出来ません。



つまり、トレーニンググラブをただ販売することが目的なのではなく、よりジュンケイグラブを使う選手が高みを目指せるような配慮があります。

さすがですね~!敢えて誰でも注文できないようにしていくことでジュンケイグラブファンのロイヤリティが高まりますよね。

以前より多くの方からご要望頂いておりましたトレーニンググラブの発売が決定しました!!!

・トレーニンググラブを使って守備が上手になりたい選手

・試合用グラブと出来るだけ近い形のトレーニンググラブが欲しい選手

・トレーニンググラブ自体にもこだわりを詰め込みたい選手

・試合用グラブを長持ちさせたい選手

にオススメとなっております。

オーダーグラブをご注文頂いた方にオプションとしてお付けすることが出来ます。

ジュンケイグラブHPより引用

取り急ぎ気になる方はジュンケイグラブの知らせよりお願いします。

どんな仕様なの?価格は?

早速ですが、仕様に関してご紹介いたします。まず価格に関しては30000円(+税)です。

オプション料金などは別途かかってきます。(こだわり放題!)

決して安いわけではないですが、定番の仕様をそのまま落とし込んでいるので、いつもどおりクオリティが約束されます。

芯材もウール芯を採用します。

早速ですがメーカー様からの画像サンプルを頂きました。

画像を見るからにいつものジュンケイグラブクオリティです!

ウェブの選択はできないですが、選択できる仕様を御覧ください。

黒塗りの部分は選択不可です。アラミドオーダーはアラミド仕様からスタンダードオーダーはスタンダード仕様からそれぞれ選択できます。

割とオーダーに近い感じで楽しく選べるのも好印象です。デザインを揃えなくても良いわけです。

どんな型番があるの?

4型をご用意

4種類の中から選択が可能です。

4TR:JG-401の派生型 

まずは401型の派生系の4TRです。コチラに関してはアラミドの定番では一番小さいモデルで真ん中にポケットがあります。中心ポケットで小型の品番をオーダーされた方には4TRがおすすめです。

深めのポケットを中心に持ち、自在性のあるグラブです。セカンド用としてロングセラー商品です。



59TR:JG-509の派生型(ウェブ下+薬指下ポケット)

509の派生というと分かりにくいかもしれませんが、定番で人気の593型を大きくしたモデル509なので593をイメージしてもらえると想像しやすいと思います。(細かい話ですが593にはあって509にはないヒンジ部分にも注目)

広く深く設計されたポケットで、がっちりキャッチしやすいグラブです。硬式野球~ソフトボールまで幅広く対応したグラブです。



5TR:JG-528の派生型 (ウェブ下寄りポケット)

あれ?っと思われた方もいると思います。先頭の数字の意味ですが4はセカンド・5はサード・6はショートが元型です。


何故かサードの派生形が2つあることになります。

これはサードでも横にも使える広くて深い509:593系統か縦に長い528:538系統かで分かれるということです。

詳しくはジュンケイグラブマップで目視確認お願いいたします。

差指~ウェブ下あたりのポケットでガッチリ掴む設計です。内野全般~投手まで使用可能なグラブです。



64TR:JG-601の派生型

最後に、601型の派生形です。601型はかつてアラミドモデルでVOL2の頃に定番だったモデルが元になっています。つきましては、現在で言うと(VOL4カタログでいうと)621型が一番近いですね。

中指から薬指付け根辺りに広く浅いポケットを設計したグラブです。ウエブ下にも深くキャッチできるポケットもあり、色んな場面に適応しやすいグラブです。




オーダーグラブと一緒に発注しよう!

突然の報告でワクワクする反面、前に注文してしまったなぁ~という方も多いと思いますが、今回の企画は本日R6/4/8よりスタートする企画です。

以前にオーダーいただいたお客様には大変申し訳ございませんがご了承いただけますと大変助かります。

4月から新しい気持ちでオーダーをお待ちしております^^

  • その他ジュンケイグラブに関する記事はコチラ
友だち追加

ジュンケイグラブに関するお問い合わせやLINE友達追加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です